今日はキックオフミーティングでした。

【 今日はキックオフミーティングでした。 】TSIでは、四半期に一度キックオフミーティングを行います。3ヶ月を振り返り、また新たな四半期に向けて士気を高め、ビジョン達成の道標を確認するイベントです。この3ヶ月に入社したメンバーの紹…

Posted by 株)ティーエスインターナショナル Human Resources on 2015年12月11日

【精力的に取り組みます】

今月よりTHE PLACE KOBEのマネージャーとなった岸本が話しているのは、
THE GARDEN PLACE SOSHUENの白井シェフ。

今月行われるキッチンコンテストのインチャージを務める岸本は、打合せのために蘇州園のオフィスを訪れていました。

ティーエスインターナショナルでは、社内で行われるイベントをメンバー自身が運営します。
キックオフミーティングやファミリーイベントなど、企画を立てるたびに皆が立候補し、その責任者としてインチャージを決める事になります。

マネージャーとなった岸本が精力的に活動してくれるのは、とても嬉しい事ですね。
なにより彼自身がとても楽しみながら仕事をこなしているのが頼もしいです。

今年もとことん研修やっていきます。

皆さん
こんにちは。

先日はシェフと新入社員とで神戸牛の生産者訪問に行って参りました。
※残念ながら私は参加できませんでした。とても悲しい。

神戸牛と言えば今や世界中がマーケットとなった高級ブランド牛です。
現地に向かうにも、事前に場所を教えていただけません。途中のコンビニに集合して、現地に向かったそうです。(そこから目隠しされて別の車に移されて。。。 な訳ではありませんが)
ですので写真も牛さんだけ。
シェフ曰く、牛舎はとても清潔で風通しがよく、さすがブランド牛と言える飼育環境だそうです。
神戸牛を使ったTSIらしいメニューをただ今開発中です。
皆さまお楽しみに。

研修の詳細については割愛させていただきますが、今年もTSIは体験する研修をどんどんやって行こうと思っています。体験する事が自身の引き出しとなり、それがお客様に還元される。
TSIらしいおもてなしの原点となるはずだと信じています。

追記
東京での説明会は満席となりました。
皆様にお会いできる日を楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

人事部マネージャー
美濃 康一

HARVEST

こんにちは。
お久しぶりです。
ティーエスインターナショナルの泉岡です。

暑い毎日いかがお過ごしでしょうか?
みな様、熱中症には十分お気を付け下さい。
水分と同時に塩分の補給も大切です!

さて、そんな暑い日差しの中、
蘇州園ファームでは夏野菜が収穫時期を迎えていました。


まずはオクラ!
白いお花は食べることができます。
花ではありますが…、オクラの味とねばねばをしっかり感じられます。
ぜひ一度皆様も機会があれば食べてみてください!


そしてブルーベリー。
生の採れたてブルーベリー。
なんて贅沢。

黙々と収穫していると
汗が…滝のように流れます。

そして収穫したのはこちら!

ブルーベリーは1.5kg!
トマトは田舎のトマトです。
久しぶりにこんな赤いトマト見ました。
やはり、スーパーのものとは違いますね。

あとは、隠れてますがズッキーニやししとう、タイムも収穫しました♪

蛙に驚き、バッタに恐怖し、
夏の暑さの中通り過ぎる風の心地よさにホッとします。

クーラーの効いた部屋の中では夏は満喫できません!

夏も残り少なくなってきました。
今しかできないこと。
今だからできることはたくさんあるはず。

ぜひ充実した夏をお過ごしください!
では、また!