ビッグブライダルフェア

TSIが運営している蘇州園でのビッグブライダルフェア。

9月は今週末、30日(日)に開催されます。

ビッグと名前がつくだけあって、月に1度、全館貸し切りの大規模なフェアです。

この日は、ご結婚が決まったお2人が結婚式場の見学にお越しになります。

ブライダルセクションだけではなく全セクションにとっても大イベント!。

全セクションの協力のもとフェアは開催されます。

今日はそのフェアのご紹介をします♪

門前では着物のボディがお出迎え。

蘇州園、実はドレスも着物も映える会場です。

中にはご結婚式当日をイメージできるようなアイテムをたくさん展示しています。

例えば・・・

新婦様のヘッドドレス、お花、テーブルセッティング

ドレスや、

パーティーの演出の1つ、洋菓子版と和菓子版のデザートビュッフェなどなど、

実際にご来館されたお2人には、「お2人が招かれるゲストの気持ちになってご覧下さい」とご案内しています。

よりリアルに当日の雰囲気をイメージして頂くため、チャペルでは模擬挙式も行っています。

一生に一度の結婚式を最高のものにする為に、できるだけ全てをお見せできればと思っています。

蘇州園では色々なパーティーをする事ができます。

プランナーはご案内中にたくさんお話をしてお2人がどんなパーティーにしたいか明確にします。

お2人らしいことが最高のパーティー。

そんな気持ちでウェディングプランナーはお手伝いをしています。

そんなウェディングプランナーのお仕事が気になればブライダルインターンシップにも是非お越しください。

お待ちしております!

FAMILY PARTY 夜の部

さて、お昼の部が終わったら大ドンデン!!大片づけです!!

夜の部のテーマは大人の遊び場。

ヨーヨーやスイカ割りはありません。

その代わりにシガーバーやワインカウンター、蘇州園自慢のフォアグラ寿司カウンターなどがあります。

蘇州園バーにはシガーがたくさんあります。

この日は特別にバーテンダーがチョイスしたシガーを、蘇州園の中で一番眺めがいいラウンジで吸って頂けます!!


そのシガーコーナーの横にはワインが!!


これも蘇州園バーテンダーが「何に合わせますか?」と聞いてチョイスしてくれます。

ワイン初心者も存分に楽しんで頂ける仕組みです。

どんなお料理にも合うワインは各フロアにも用意しました。

全ての会はシャンパングラスで乾杯から始まります。

お酒の飲めない方にはジュ・ド・レザンというワインと同じ製法で作られた

微発泡のぶどうジュースをご用意しました。

これは濃縮還元などのジュースでは味わえない

本物の良さをお楽しみいただけます。

こうやって自信を持ってお客様におすすめしているアイテムを家族にも

楽しんでもらえるという環境に感謝したいなぁと思います。

これはこういう商品なんだよ!と説明しているスタッフがたくさんいました。


夜の蘇州園は昼とはまた全く違った顔を見せます。

明るい緑や温かみのある建物は、夜になるとロマンチックに映ります。

ロマンチックな雰囲気の中で、ガーデンルームではプロをお呼びしてJAZZの生演奏が行われました。

※夜の部の写真もたくさん納めたかったのですが、ライトダウンのよってフラッシュを使わないと綺麗に写りません。
今回のファミリーパーティーはゆっくりして頂くことを最優先に考えたのでフラッシュ撮影は行いませんでした。ご了承下さい。

最後に生嶋総括マネージャーから一言・・・

一番大切なのは家族です。

でも、ここに来て働いている時はお客様の方を向いて一生懸命働いています。

もし疲れて帰ってきたとき、帰りが遅くなった時は

「お疲れ様。明日も頑張ってね」と声をかけてあげて下さい。

それだけでみんな明日もまた頑張れます。

ここにいるスタッフみんなが頑張ろう!と思えたはずです。

私もまた、頑張ります。

FAMILY PARTY 昼の部 編

こんにちは。ティーエスインターナショナルの泉岡です。

さて、今回は夏に開催されたファミリーパーティーについてお伝えしたいと思います。

ファミリーパーティー当日の始まりは以前ご紹介したキッチンコンテストで始まりました。

キッチンコンテスト終了と同時にいよいよファミリーパーティーの昼の部が始まります。

忙しくてあまり家にいないパパやママはどんなところで働いているんだろう?

息子・娘は何しているんだろう?

実際に見て、感じてもらいたいと思います。

いらっしゃいませー!!

まずはパンダさんがお出迎えです。


たくさんお子様がいらっしゃるので、色々なイベントも実施!!

ヨーヨーや・・・

開放的なテラスルームのテラスデッキを使ってスイカ割!!

最後の最後には目隠し取って、割ることに必死!!

パパやママの職場に行って「楽しかったなぁ」って思って帰ってもらいたい!というスタッフの気持ちです。

お料理の話を忘れちゃいけませんね!!

お野菜嫌いのお子様も食べれちゃう、自慢の契約農家から取り入れたサラダ!


お肉と一緒にお野菜も食べるようなお料理。

実は昼の部と夜の部では少しずつお料理が違うんです!!

ドリンクコーナーは今回のファミリーパーティーの総責任者を務めたダイニングスタッフの田川寛!

ウーロン茶だけどキマってます!!

さて、裏側を少しだけご説明しましょう。

このファミリーパーティーのホストはTSIのスタッフ。ゲストはスタッフの家族。

当然、一緒に過ごしたいですよね?

日ごろは忙しくてなかなか一緒にいれないからこそ、こんな日にゆっくりと過ごして欲しいとTSIは考えます。

どうすればできるだけ多くのスタッフが家族との時間を確保できるのか・・・。

実は、このファミリーパーティーは全員出勤なんです。必ず参加!!

そして昼の部、夜の部と2回開催することによって、昼の部に家族が来るスタッフは夜働いて
夜の部に家族が来るスタッフはお昼に働く、という仕組みになっているんです。

実家が遠くて家族が来れないスタッフは休憩時間として、どちらかの部でゆっくりしてもらいます。

このファミリーパーティーも今年で3回目!!

お昼の部の最後はバルーンリリースでしめ!!


いつも一緒に働いているスタッフも家族と一緒にいるといつもとは違う顔をしています。

それを見られるのもこのパーティーの醍醐味ですね。

さぁ、次週は夜の部のご紹介です。