飛行機が飛ぶのは何故か?

皆さんおはようございます。
人事部マネージャーの美濃です。

「飛行機ってなんで飛ぶか知ってる?」
よく私がメンバーにする質問です。

メンバーは慣れているので答えるようになってきましたが、皆さんはおわかりですか?

もちろんここでは物理的作用とか空気力学の話をしているのではありません。
私たちの解は、
「みんなが飛ぶと信じているから」
です。

ご予約が落ち着いている日でも、当日にふらっと立ち寄ってくださると信じる。

月間予算までちょっと足りないかなという月末でも、必ず達成できると信じる。

これはとても大切な事です。
信じていると、おのずと準備も行います。
ふらりと立ち寄ってくださる方が、ひょっとしたら10名様で来られるかも知れません。
準備をしていなければ、急にバタバタとしてしまい素敵なサービスどころではなくなってしまいます。
その為に信じるのですね。諦めないのです。

人生においても同じ事が言えると思っていて、
自分が描くビジョンを信じて、ひたむきに頑張る。
最後まであきらめないでやりきる。
その行く先までの地図となるのが目標設定です。

目標設定をしっかり立てて、素敵な未来を作り出しましょう。

中途採用について取材をしていただきました。

皆さん
こんにちは。

いつも新卒採用に関する記事をお送りしておりますが、
今日は中途採用についてのご案内です。

今回はダイニングマネージャー候補の募集を行います。
ダイニング、つまりレストランマネージャーにとどまらず、結果を出しながら会社の未来を一緒に作って行きたい!
神戸の街を、沢山の人を元気にしたい!
そんなバイタリティの持ち主にご応募頂きたいと考えております。

募集にあたり、ダイニングアシスタントマネージャーの堂本と、
マーケティング&セールスマネージャーの渡邊を取材して頂きました。

ホテルからTSIに転職し、それぞれのセクションで大活躍している二人の熱い気持ちを、しっかりと語ってくれていました。
1月20日(火)マイナビ転職にて求人を掲載予定しております。

どうぞお楽しみに!

冬季インターンシップの詳細です。

皆さん
こんにちは。

昨日に引き続き、
冬期インターンシップの内容についてご紹介します。
昨日よりもう少し詳しい内容ですので、ぜひ読んでくださいね。

昨日は、「目標設定について」とだけ説明させていただきましたが、
それだけではないのです。
私たちの基幹事業は【ウエディング】と【フードビジネス】です。

その二つの業態の歴史を振り返り、今後どうなって行くのかを一緒に想像出来たらと考えています。

◆ウェディング・フード 業界動向 40分

ウェディング業界の時代を振返り、
それぞれの時代の特徴と結婚式のスタイルの変化を紹介。

フード業界は、身近だけれど実は国内最大の産業。
レストランのカテゴリーや現状伸びている業態、キーワードなどを紹介。
利益や効率よりも大切なこととは何かを紹介します。

◆目標設定 60分

夢を叶える為の実践的な目標の立て方を紹介し、作成します。
1年後の未来、社会人1年目、3年目の未来を具現化し、
それに対して今すべきことをまとめます。
シート作成後、社員から内容のフィードバックをいたします。
あなたの為の目標設定を、ぜひ一緒にしましょう。

◆館内見学 20分

チャペルや披露宴会場、レストラン、バーなど、私たちがお客様に約束している 「空間」 をご案内します。
実際に働く現場社員の仕事風景を見て、直接質問をしていただく事も出来ます。

ぜひご参加くださいね。

りくなび2016をご利用の方

https://job.rikunabi.com/2016/company/internship/r189320078/

マイナビ2016をご利用の方

http://job.mynavi.jp/16/pc/corpinfo/displayInternship/index?corpId=109951&optNo=JyYiq

2016新卒の皆さまへ インターンシップのご案内です!

皆さま
新年明けましておめでとうございます。

就活スタートまで、いよいよカウントダウンとなってきましたね。
皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

さて、ティーエスインターナショナルでは、冬季インターンシップ【1day】を以下の日程で開催いたします。

◆1月30日(金) 14時?16時

◆2月4日(水) 14時?16時

◆2月12日(木) 14時?16時

◆2月18日(水) 14時?16時

◆2月23日(月) 14時?16時

内容は、皆さまが社会に出てから必ず行わなければならない【目標設定のポイント】について体験していただきます。

就活に限らず、社会、もしくは人生でとても役に立つ体験になる様、
充実した内容にいたしますので、ぜひご応募ください。

ご応募・詳細はこちらからどうぞ

http://job.mynavi.jp/16/pc/corpinfo/displayInternship/index?corpId=109951&optNo=JyYiq