覚悟

就活中のみなさん
こんにちは

春の雨でしっとりとした空気に包まれた蘇州園です。

雨の蘇州園は優しさに包まれているようで、静かで雨音が空間を演出しているようです。

さて、今日は覚悟についてのお話し。

皆さんは就職するにあたって、どれくらい覚悟をしていますか?
これからは学生生活を終えて社会に飛び出す訳です。

どんな仕事がしたいか、どんな環境で働きたいか、自己分析などを通じで自分には何が合っているのかを探しながら、就活をしている事だと思います。

しかし、これだけは忘れないでください。

『30歳になったとき、どんな大人になっていたいのか。』

普通に結婚して、普通の暮らしをして、普通に子供ができて。。。

その普通ってどのレベルなのか。

大富豪の普通レベルもあれば、同級生と同じくらいの普通レベル、もしくは苦労人としての普通レベルか。

大富豪はともかく、同級生と同じくらい というふわっとした基準だけは持つのを避けておきましょう。
少なくとも同級生より抜きんでて活躍しているイメージを持っておくべきです。他人より活躍している状況を周りに約束するのです。
当然未来に何が起こるのかは予測できません。でも、何があっても活躍しているという事だけは約束するのです。それには覚悟が必要です。

何があっても逃げない。

社会に出る時、まず初めに持っておくべき覚悟の一つです。

これを備える事が出来たら、就職活動にも少し明るい変化が生まれるかもしれません。

木蓮

木蓮の花が咲き誇る春の蘇州園です。

皆さん就活状況はいかがでしょうか?

先日のインターンシップにご参加いただいた学生の皆さんから沢山お礼のお便りを頂いています。頑張ってよかったなと僕たちも思います。
みんなありがとう。

さて、直近の弊社説明会はあいにく満席となっておりますが、

4月10日(木)の説明会は80名様の定員まであと5席あります。

ぜひお早目にお申込みください。

と、ここまででは終わりません。

3月末を迎え、学生の皆さんには少しのチャンスでも活かしたい時期だと思いますので、

3月27日(木) の説明会の定員を、

10名様分増やします。

ですので、定員は50名様になります。

こちらも併せてお早目にお申込みください。

春の陽気

皆さんこんにちは

先週末と今日の気温差は何度あるのでしょうか。

ちょっと動くと汗ばむ陽気です。

さて、先週のインターンシップ中はフェイスブックのみで更新していましたが、ご覧いただけましたでしょうか?

14名の学生達が、正しく脳に汗をかきながら議論を重ね、見事実行に移した企画です。

https://www.facebook.com/tegaki.arigatou?fref=ts

既にアップしてくれている方もいらっしゃいますが、ありがとうを手書きにすると、そのありがとうの背景が浮かび上がるようで、とてもすてきです。様々な人生に様々なありがとうがあるんだなと感じることができます。

ぜひ一度ご覧ください。

※小春日和という表記を間違えて使っていましたので修正いたしました。
ご指摘いただきました方に、深く御礼を申し上げます。

ありがとうございます。
人事部マネージャー
美濃

春のインターンシップが始まりました!

皆さんこんにちは

もうコートもいらない位の陽気に包まれた蘇州園です。
ついにインターンシップが始まりました。

午後のワークではチーム毎に演劇をしてもらいます。

ただいま制作中。

タコさんウインナーってどうやって作る?
店員さん誰がやる?

小道具づくりやキャスティングを通じて、チームワークを醸成してもらいます。

4日間頑張って欲しいですね。

2014年春のインターンシップ

皆さんこんばんは

いよいよ明日から、ティーエスインターナショナル 春のインターンシップが開催されます。

心からのありがとうを集める

というお題目だけを学生の皆さんに預けて、

自由な発想で世の中を元気にしてもらえるような企画を作っていただきたいと思います。

期待も沢山ですが、うまく力を添える事ができるか不安もあります。

今夜は眠れなさそう。

15名の方々に健闘を祈りたいと思います。

皆様からも応援をよろしくお願いします。