月末です。いろいろ進化していく蘇州園

shiba

皆さんこんにちは

少し薄曇りの神戸です。気温は19度。涼しくなりましたね。
涼しくなったと言えば、今日は蘇州園の芝生の植え替えが行われています。

夏の間は「夏芝」と呼ばれる芝が植えられ、その夏芝は摂氏10度を下回ると活動を休止し、枯れてしまいます。ですので、この時期に「冬芝」と呼ばれる耐寒性の芝に植え替えます。
青々と美しい庭に戻るのはもうすぐです。

さて、10月も終わり。
11月にもなると冬支度をしなければなりませんね。
そしてあっという間に年末です。

今年も残すところあと61日しかありません。

全力で駆け抜けましょう。

蘇州園 ワインメーカーズディナー

皆さんこんにちは

昨晩はワインメーカーズディナーが行われました。

アメリカはワシントン州から
HADGES FAMILY ESTATEのトム・ヘッジスさんが来られ、
お客様と共に蘇州園の食事とワインのマリアージュを楽しんで頂きました。

ワシントン州は、アメリカ北部のワイン銘醸地。
とても繊細でエレガントなワインが作られます。

トムさんの作るワインもとても華やかでエレガント。蘇州園の素材を活かした料理とも相性が抜群でした。
人事部マネージャーである僕も、司会として参加させていただきましたが、
お客様が楽しそうにお食事をされているのを見て、次回のワインメーカーズディナーは
ぜひプライベートで参加したいと、切に願ったのでした。

年に数回開催されるワインメーカーズディナーですが、もっと回数を増やして蘇州園のお客様に楽しんで頂きたいですね。

爽やかな秋晴れです。

皆さんこんにちは。

ティーエスインターナショナル人事部のブログです。
今朝はとても気持ちがいい天気ですね。
空気が引き締まっていて、様々な香りがストレートに香る、そんな季節です。
さて、11月12月とこれから訪れる繁忙期。どのお店も年末に向けて忙しくなってくると思いますが、蘇州園もやはりとても沢山のお客様が来られます。

そんななか、来月の9日(土)は恒例のBIG BRIDAL FAIR!

沢山のカップルが理想の結婚式をイメージしながら会場選びをされるイベント。
お二人にとってとても重要なフェアですね。

そんな大切なイベントですので、ブライダルチームは今から準備に奮闘中!

お知り合いでご結婚を考えていらっしゃる方がいれば、ぜひ蘇州園のBIG BRIDAL FAIRをお知らせくださいね。

今回も沢山のカップルの幸せが実現しますように。

内定者合宿に行ってきました!

皆さんこんにちは

先週末に、京都府南丹市にある美山というところに行ってきました。

内定者の皆さんと将来について語ったり、それぞれの紹介を改めてしたり
とても貴重な経験ができました。

茅葺屋根を一棟借り切って、囲炉裏で美味しいものを食べる。
街に住んでいると美味しい物は店に行けば食べることができるかもしれません。
しかし“ご馳走”という言葉の意味の様に、
おもてなしの心をもって、良い食材を探しまわって料理を用意する。
今回は二人のシェフが素晴らしい料理を用意してくださり、
内定者の皆さんもとても満足。

日本の古き良き文化と本物の食材。
いつまでも残していきたいですね。

箱根に行ってきます!

皆さんおはようございます。
今日は四半期MVP研修旅行の引率として、箱根に行ってきます。
今回(6-8月期)の受賞者は、
業務管理部の坪内君と、ウエディングプランナーの緒方君です!

我が社の未来を背負う若き二人と僕との男三人秋物語。

どんな旅になるのやら。

楽しみです!