スタッフ突撃インタビュー【備前 雅也】

TSIの爽やか代表、マーケティング アンド セールス(以下、M&S)の備前雅也さん。 M&Sのメンバーからは「THE いい人」 と呼ばれている彼。

虫で例えるなら働き蟻なんだそう。

では、突撃してみましょう!!!!

———————————————————————————————————

■普段、どんな仕事をしていますか?
企業、官公庁、学校関係を中心にパーティーの営業、また営業により受注したパーティーの担当を行っています。 

■やりがいを感じる時ってどんな時ですか?
営業先にてパーティーや懇親会のキーパーソンにお会いして蘇州園に興味を持ってもらえるときですね。
興味を持っていただけることが多いので蘇州園ってすごいな、といつも感じています。
そういうことを蘇州園の外で感じられるって営業の特権です!!

■蘇州園でよかったなぁと思う事はありますか?
営業については、蘇州園にダイニング、ブライダルでお越しいただいたことがある等
すでに蘇州園をご存知の方が多い、
またご存知でない方もご案内すると「行ってみたい」との反応がすごく多くある事です。

それぞれのセクションに分かれていますが、一つの宴会を施行するにもそれぞれのセクションの皆さんが惜しみなく力を 貸してくれて、通常以上の満足が生まれていると思います。

セクションの隔たりがなく、コミュニケーションがすごく取れていると思います。
皆さんが蘇州園のことを好きだと思っていることが一番良い点ですよね。
蘇州園メンバーは、本当にメンバーの事が好きですよね。

■ぶっちゃけ、しんどい時ってどんな時?
自分の無知、経験の無さで迷惑をかけること。 想定できるリスクの排除、綿密な準備、早急な対応が出来ないことがある。
いつも助けていただいている分、ご迷惑をおかけすることがとても申し訳なく思いますし、お客様の大切な時間、期待を裏切ることになるとすごく落ち込みます。

気が遠くなることもありました(汗)

※M&Sメンバー

■その爽やかさはどこからくるの?
皆さんが優しく、まっすぐに接してくれるからだと思います。 それにまっすぐにそのまま返せているからだと思います!!

■ちなみに休みの日は何していますか?
映画を観ることが多いです。何も考えずに映画の世界に入り込むことですごくリラックス出来ます。
スーパー銭湯、温泉に行き、またまたリラックスです!!基本的にインですね(笑)
料理も作ります。節約、貯金のためにおかずの作り溜めをしています。目指せ100万円。

■最後に意気ごみを!!
営業として外部との接触の機会を多く持たせていただいています。
蘇州園の魅力を感じていただいている方は多くいらっしゃいますが、ますます多くの方が蘇州園のファンになってもらい、蘇州園にお越しいただけるように営業をしていきます。
宴会だけではなく、まだまだ少ないですがダイニングにも送客、そしてブライダルゲストのご案内も実現出来ていければと思っています。

——————————————————————————————————–

M&Sについて少しご紹介。

このセクションは備前さんのような外回り営業と内勤に分かれています。

内勤はパーティーの企画、担当が主なお仕事。

この夏はフローズン生を取り入れ、ビアフェスタを企画。

春にはYOGAをした後、蘇州園のランチを食べて頂くといった企画も開催。

週に1回のレッスンを4回、合計1ヵ月の大きな企画でした。

M&Sに正解はありません。

企画したパーティーが盛り上がればそれが正解です。

もちろんTSIらしさも忘れずに!!

——————————————————————————————————–

そんなM&Sを支える備前さん。

スタッフからは“びー様”と呼ばれ愛されています。

実は影のムードメーカー。

誰かが落ち込んでいたら彼なりの方法で元気づける優しさもあります。

これからもM&Sを、TSIを支えていってください!!