ビジョン合宿

7月火・水曜にビジョン合宿というものを行っています。

TSIが掲げる “世界中から人が集まる特別な場所を” というビジョンを浸透させるのがこの合宿の目的。

さて、そんな合宿がどんなものなのか。大公開します!!

お昼前には全員がキャンプ場に集合。

まずはテントの設置。

そして、自分たちのご飯を作る!!

どこかで見た顔・・・?

そうです、蘇州園のヘッドシェフです。料理に関しては飯盒炊爨であろうとも真剣。

この日のご飯はカレー。普通のカレーじゃないですよ。グリーンカレーです。

お客様だけでなく、スタッフ達の健康や食べるものにも気を遣うのがTSI。

蘇州園シェフがカレーを作っている間、せっせと炭の準備。それを心配そうに見つめるエグゼクティブシェフ。


グリルミストと、忘れちゃいけない、ラム肉。

こんなBBQ、したことありますか?

私はTSI以外で見たことありません。

食事が終わると・・・・・・・・・・・・

シェフとブライダルマネージャーの相撲。

これ、恒例になりつつあります。

左から、ブライダルスタッフ、パティシエール、ダイニングスタッフ、クオリティーマネージメントマネージャー。

こういう機会がないと、違うセクションの人が一緒に座ることはなかなかありません。

この機会に「あれはこうだ!」とか「私たちはいつもこう思ってる!」なんて話をしています。

これが結果としてセクション同士のコミュニケーションに繋がり、日々の業務が円滑にいくんですねー。

この後お風呂に入り、日も落ちた頃、みんなでひとつのテーブルとランタンを囲み、語り合いました。

「世界中から人が集まる特別な場所を」

来年新しい店舗ができ、TSIマインドが形になる時がやってきます。

今年こそメンバーが一丸となり立ち向かっていかなくてはなりません。

そのためにもメンバー全員が今まで以上に同じ方向に向かう必要性があります。

つまり、メンバー同士で今後どうしていくかを考える必要性があるという事。

それは研修スタイルでデスクの前に向かい考えていても答えは見つからないと思う。

人は自分が楽しんでいる時にいいアイデアが産れ、自分の食欲が満たされてこそ物事を動かす力が、体中にみなぎってくる。

だからこの合宿もただ会社の事を話すだけではなく、同士と美味しいものを食べ、気分高なるお酒を飲み、ワイワイやりながら、将来を語りたい。

そんな想いでこの合宿は開催されました。