「食」へのこだわり お野菜が届きました!

こんにちは。
ティーエスインターナショナルの泉岡です。

本日、珍しいお野菜が届きました!
エグゼクティブシェフの耳田さんが取り寄せてくださいました。

土地によって味が変わるお野菜の味を知ってほしい!
と言うことで集められた淡路のお野菜たちです。

いつの間にかメンバーが集まり試食会が始まりました。
無農薬なので、生で食べます。

大試食会の開催です。

アーティーチョークにはありつけませんでした。
農園で大きくなるのを待つばかりです。

「無農薬だから生で食べれるんだよ。」とシェフに促され、
スナップエンドウ、空豆、人参、イエローターニップ、新玉ねぎetcetc
苦いと感じたり、辛いと感じたり、でも甘みもしっかり合って、何より味が濃い!
なんて思いながら食べてました。

気がつくと、加工されたもの、味をつけているものを食べるのが、
当たり前になっていることに気づきます。
形はそろっている見た目もいいし、いつ行ってもそこにあるスーパーのお野菜と違って、
少量で、形も不揃いだけれどもきちんと味があるお野菜。
愛されて育ったんだなと思いました。
農家の皆様、弛まぬ努力ありがとうございます。

素材そのものの味を知る。
そこから、それが一番おいしいと思う調理法を考える。
TSIこだわりの「食」に対する想いを感じた一日でした。

中川シェフが持つと空豆がスナップエンドウのようです。
では、また!