インターンシップの学び

皆様、こんばんは。
連日、インターンシップをテーマにブログを書いていますが、
今日はインターンシップに参加することで得られる学びについてお話したいと思います。

学生さんの中で、企業が新卒採用に求めている能力は、「専門的な知識や技術」と
思われている方が多いですが、企業が見ているのは「社会人基礎力」がどれだけ
備わっているかなんです。
じゃあ、その「社会人基礎力」って何? 
知りたいですよね。

社会人基礎力とは、
前に踏み出す力・考え抜く力・チームで働く力の3つで構成されています。

春のインターンシップでは、この社会人基礎力をしっかり学んでもらえるように
4日間、白熱したディベートを行いました。
この夏のインターンシップでは、春のインターンシップをブラッシュアップさせ
さらに社会人基礎力を高めるワークを考えています。

今年の夏は、ティーエスインターナショナルのインターンシップで
もっとも暑い夏を一緒に体感しませんか?
参加エントリー、お待ちしています。

人事部
吉田