ビジョン合宿2013年(第3回目)

こんにちは。
ティーエスインターナショナルの備前です。

本日は、私が参加したビジョン合宿についてご紹介します。
ビジョン合宿とは、TSIの最も大切な行事のうちの一つです。
他セクションのメンバーと語り合う時間を作るため、
同じものを食べ、同じ時間を過ごすため、
共通の認識を持つため、
1泊2日でキャンプに出かけます。

全てのメンバーが参加するために4班に別れての実施です。
今回は私も参加した3班目。
お昼に集合してそこから昼食の用意でした。

『森のレストラン』臨時オープン。
自然をふんだんに利用した贅沢なレストランが蘇州園のプロ達の手によって開店です。
テーブルには蘇州園から持ち込んだテーブルクロス、ナイフ、フォークが。
お料理はキッチンメンバーを主要に全員で調理。
お魚もキャンプ場へ向かう途中に商店にて仕入れてきました。
バーニャカウダ、骨付きラムのグリル、パエリア、カツオの藁焼き・・・・と
豪華なお料理がテーブルを彩ります。

新入社員のメンバーも「レストランのプロがバーベキューをするとこうなるんですね!!」と感激していました!!
本当に驚きの内容でした、
しかもメンバー全員で作るっていうのが良いことですね。

そしてなんといっても、このビジョン合宿の一番の目的は他セクションのメンバーと
熱く語り合うということ。
どういう想いを持って、どんな目標を持っているのか、
時間を共にすればするほどに語り合うことが出来ました。

掲載の写真は朝食のメニューです。
マフィンに、フルーツ盛合せ(パイナップル、マンゴー、葡萄、オレンジ、スイカ)、
厚切りベーコン。
昨日の夜食の牛肉の赤ワイン煮込みもいただきました。

同じ食事をいただいて、同じお風呂に入って、同じところで寝て、
これだけでも特別なコミュニケーションとなりましたが、
語り合えた時間、内容こそが一番の収穫でした。