KICK OFF!

こんにちは。
ティーエスインターナショナルの泉岡です。

桜が咲いているのに肌寒いですね。
皆様、どうぞ自愛くださいませ。

さて、先日3月22日(金)に、
四半期業績報告会、KICK OFFが開催されました。
テーマは「It’s Exciting Festival!」
オープニングは「ひっさげマグロ」の解体&お寿司が握られました。

とーってもおいしかったです♪

さて、「ひっさげ」?と思われる方も多いと思いますが、
「ひっさげ」は成魚(本マグロ)と、幼魚(よこわ)の中間。
よこわは片手で持つことが出来るくらいの大きさ、成魚は両手でも持てるか持てないかという大きさです。
これに対して、ひっさげは両手で何とか引っさげると持てる、ということが名前の由来だそうです。
味はよこわよりも身が締まり脂がのっているのが特長のマグロ。
中川シェフが持つとよこわサイズでしたが…^^。
Exciting!!がテーマの演出、今回もインチャージのみんなが趣向を凝らしてくれました!
ありがとう^^。

そんなスタートから始まり、
四半期MVP(鹿児島)年間MVP(シンガポール&ランカウイ島)報告、
各セクションの業績報告、
新人紹介には一足早く2013年新入社員も加わりお披露目を、
そして新たに発足したTSIマラソン部(10kmマラソン完走したそうです!)、
新規事業:商品開発部の報告、
3月にオープンして全力疾走中THE PLACE KOBEの報告、
そして四半期MVP!の発表、
生嶋GMよりお言葉をいただいて、
最後はメンバー全員シャンパングラスを片手にシンガポールに出張中の社長とSkypeで「CHEERS!!」!!

とコンテンツ盛りだくさんの2時間。
詳しいことはまた後日ですが、今回のMVPは感動ものでした。
いえ、いつもがんばってます。みんな、がんばってます。
がんばっていないメンバーはTSIにおりません!
でもその中でMVPに輝けるメンバーは一握り。

仲間の活躍を心から喜びあい、
悔しさをバネに成長を続けるメンバーを誇らしく思います。
そんな仲間と働けて幸せだと思います。
さあ、みんな!来季もがんばりましょう!!

では、また。