中途採用情報

募集要項

募集要項

業務管理部

募集背景

これからの『蘇州園』を一緒に創っていく仲間を募集します。

神戸の閑静な住宅街・御影にある『蘇州園』。クチコミで評判が広がり、今では多くのお客様に訪れていただくまでになりました。今後は新事業を展開していくことも決まっているため、さらなる組織強化が必要不可欠。そこで今回、総務・経理の立場から『蘇州園』を支えていってくれる仲間を、新たに募集することになりました。


仕事内容

2~3年後には、『蘇州園』の総務・経理すべてを把握する存在に。

結婚式を中心に、企業のレセプションパーティや学会、パーティ、ジャズ演奏会など、さまざまな企画が催される『THE GARDEN PLACE SOSHUEN』。この空間で働くスタッフたちがお客様に最高のサービスを提供できるよう、総務・経理を中心としたバックオフィス業務を通じてスタッフたちを支えていくのがあなたの仕事です。

具体的には

◎経理業務/売上チェックや領収書管理、小口精算業務等、自社システムを使ったデータ集計など。
◎労務業務/採用面接のコーディネート、スタッフ入社などの各種手続き、制服の手配など。
◎総務業務/オフィススタッフのサポート、備品の発注・管理、PC関係の手配・対応など。

※デスクで黙々と作業に取り組むだけではありません。「何か困ったことはない?」と各部門のスタッフとコミュニケーションをとり、快適に働ける空間をつくっていきましょう。

ココがポイント!仕事のやり甲斐

あなたの活躍によってスタッフたちが気持ちよく働くことができ、それがお客様への最高のサービスへとつながっていきます。誰かの役に立っていることを実感できる仕事と言えるでしょう。あなたは、将来の中心メンバーの一人。言われたことだけをするのではなく、特別な空間づくりに主体的に参加できるのがやり甲斐です。

ココがポイント!仕事の厳しさ

バックオフィスの仕事メインですが、直接お客様と接する機会もあります。お客様にお会いする際には、自分も『蘇州園』というブランドを担っている一員だという自覚を持ち、丁寧かつ明るい対応を心がけてください。一つひとつの対応がブランドを作っていくのです。また、他の部署との関わりも多い仕事です。


応募資格

専門卒または短大卒以上。【第二新卒者歓迎!】

※ブライダルやサービスの業界経験がなくても大丈夫です。

<こんな方、お待ちしています>
◎人に喜んでもらうのが好き。
◎いろいろな仕事に挑戦したいと思う。
◎一部より全体を見わたせる仕事がしたい。
◎ゆくゆくは、責任あるポジションを任されたい。

ここがポイント!活かせる能力・経験
◎接客や販売、営業、サービスなど、人と接する仕事の経験をお持ちの方
※どうすればスタッフが気持ちよく働くことができるかを考え、そのために進んで行動ができる。おもてなしやホスピタリティの心を持った方が活躍できます。経験より意欲を重視します。
◎事務や経理、総務、労務など、バックオフィス業務の経験をお持ちの方
◎周囲のメンバーと協力し、何かをやり遂げるということが好きな方
◎ブライダルに関する興味・知識をお持ちの方

雇用形態

契約社員、正社員
※契約社員は正社員登用制度あり。

勤務地

兵庫県神戸市東灘区住吉山手 ≪U・Iターン歓迎!≫
※転勤はありません。三宮や岡本、伊丹、宝塚から通っているスタッフもいますし、姫路や県外から通っているスタッフもいます。自然豊かな環境ですが、通勤にも便利な場所にあります。


交通

阪急神戸線「御影駅」より徒歩5分、JR神戸線「住吉駅」より徒歩15分


勤務時間

9:00~20:00(実働8時間/シフト制)

給与

月給21万円以上  ※あくまでスタート時の給与です。社歴・年齢に関係なく正当に評価します。


待遇

◇昇給年1回、賞与年2回(7月・12月 ※正社員のみ)
◇交通費全額支給、各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇残業手当、出張手当、制服貸与、レストラン利用社割制度あり
◇社内研修旅行(海外あり)

★スタッフ同士の交流も盛んです。

3ヶ月に1回は全スタッフが集まってキックオフミーティングを開催するなど、スタッフ同士が集まる機会を大切にしています。それ以外にも、12月にはホテルで忘年会、1月には新年会を兼ねたボウリング大会、6月にはバーベキューを行なったり、8月にはスタッフの家族を呼んでのファミリー感謝イベントを蘇州園を貸し切って開催したりしました。マネージャーもスタッフも一緒になって盛り上がっています。


休日・休暇

◇週休2日制(月8日 シフト制)
◇夏季休暇(5日)、冬季休暇(5日)、特別休暇、有給休暇(10日)、慶弔休暇

配属部署

蘇州園全体を支える仕事だから、他部署のスタッフとのやり取りも多いです

業務管理部のスタッフは5名。全員中途入社です。少人数で蘇州園の運営を支えていくことになるので、自分から仕事を見つけ、行動していく姿勢を大切にしてください。分からないことが出てきたら、何でも聞いてくださいね。若手スタッフが数多く働いている蘇州園で、一緒に成長していきましょう。


教育制度

教育“制度”というより、教育“文化”が根付いています

基本的な仕事の進め方については、同じ業務管理部のメンバーがお教えしていきます。それ以外にも成長の場はたくさんありますので、遠慮せず積極的に手を挙げていきましょう。一つひとつの仕事に一生懸命取り組んでいれば、だんだんできる仕事も増え、さらに面白い仕事ができるようになるはずです。他にも、オススメの本を紹介しあったりするなど、スタッフはみんなインプットに貪欲です。スタッフたちがお客様に最高のサービスを提供するためにも、常に新しい刺激に触れるようにしています。