KICK OFF

蘇州園では7月20日、KICK OFF(キック オフ)が行われました。

KICK OFF
【名詞】【可算名詞】

【フットボール】?キックオフ 《試合開始・再開・ゴール後の placekick あるいは dropkick》. ではなく・・・ 

【動詞】
公式に始まる(commence officially)

では、蘇州園で一体何が始まるのか・・・

きちんとご説明しましょう。

蘇州園では、四半期に一度、全スタッフ参加のミーティングが行われます。

それをキックオフと我々は呼んでいるのですが、上の画像、実はそのキックオフの時のものです。

「踊ってるやん!ミーティングちゃうやん!」と言われてしまいそうですね。

TSIはイベントに本気に取り組む、というのは覚えて頂いてますか?

もちろん、ミーティングだって本気です。

真面目に座って話合う、それも本気です。

でも、それって本当に全員の気持ちが同じ方向を向くでしょうか?

そんなミーティング退屈だなぁと思っている人、いませんか?

誰かが本気なだけではダメなんです。マネージャーもアルバイトも本気じゃないとダメなんです。

TSIの全体ミーティングは全員に本気になってもらう為、キックオフをひとつのイベントとして考えています。

BBQと一緒。

ほら、楽しそうでしょ?

少し分かって頂けたところで、内容をご紹介しましょう。

今回のキックオフは椅子ではなく、床。

一番最初はキックオフインチャージ(責任者)の余興から始まります。

彼らが踊ったのは氣志團のONE NIGHT CARNIVAL。アフォー!って言ってました。


先にご紹介しましょう。
今回のキックオフインチャージの5名です。

左から
業務管理部 えすみーぬこと、江角佳香
M&S びー様こと、備前雅也
ダイニング キングこと、玉木宏征
キッチン(パティスリー) もえちゃんこと、小林萌
ブライダル ゆきここと、河崎友紀子

つまり、全セクションからひとりづつ!!

さて、?氣志團で盛り上がったところで、生嶋GMからのご挨拶。


蘇州園が営業を始めて今年何周年か知ってますか?

実は49周年なんです。来年で50周年!!
昭和9年に建てられたこの邸宅は49年前に中華料理店として営業を始めました。


生嶋GMの話の後は、次なる余興!!

事前に各セクションに依頼し、そのセクションを表す一文字を提示してもらいました。


ブライダル「絆」 ダイニング「感」 キッチン「結」 M&S「躍」クオリティマネージメント「芯」 業務管理部「要」

この後は各セクションの業績報告と近況報告。
マネージャーからこの四半期の良かった点や反省点など数字と併せて報告頂きます。

そして新人紹介。

ではでは、お待ちかね!!!!

四半期MVPの発表です!
今回のご褒美研修旅行は熊本県の阿蘇!!

ドキドキのMVPは・・・・・?


生嶋GM、笑いのレベルが高すぎて一瞬わかりませんでした!

・・・ブライダル 鈴木彩水
B・・・ M&S 前雅也(←先週インタビューをご紹介しました!)

おめでとうございます!!!

最後は社長からのご挨拶を頂きました。


先日、一足早くシンガポールへバケーションに行かれたそうです。

有名高級ホテルに宿泊したそうですが、感動したのは街のタクシーの運転手なんだそう。

皆さま、タクシーの運転手と言ったらどんなイメージをお持ちですか?

素敵ですか?それとも無愛想ですか?

社長がシンガポールで出会ったタクシー運転手たち(1人じゃありません)は全員 とても愛想が良かったそう。

愛想がいいだけなら陽気な運転手ですが、彼が出会った運転手は全員、シンガポールの事についての話をしたそうです。

「シンガポールはどうだった?」 「どこに行くの?」 「どこへ行ったの?」
「シンガポールは好き?」 「シンガポールに来てくれてありがとう」

1年の半分以上は海外にいる社長も、さすがにこんな国は初めてだったとのこと。

すごいですよね。

愛国精神、相手を思う気持ち、皆さまは忘れていませんか?

ちなみに、ですが・・・

シンガポールはアジアで暮らしやすい都市第1位に選ばれています。
(2位は蘇州園のある神戸ですよ!)

TSIは全員が、全員に、本気です!