16新卒スタートアップ?インターンシップ終了?

皆さん
こんにちは。

3月から本格化する16新卒の就職活動。
昨日、改めて3月のスケジュールを確認していましたが
目が回りそうになりました。。。

16新卒学生の皆さんから、就活スタートが3ヶ月遅くなり、
スケジュールが大幅に変わるため、気付けば書類選考の期限が
過ぎていた!!なんてことがないよう、学生の皆さんもスケジュール管理を
しっかり行い、就職活動にあたってほしいと思います。

さて、昨日で最終回となった1DAYインターンシップ。
引き続き、LOHAS×EXCITING事業企画のワークを実施しましたが
頭を抱え、苦戦している学生さんの姿が多く見られました。

今回のインターンシップは、素晴らしいLOHAS×EXCITING事業の企画を
生み出すことがゴールではありません。
あくまでも、社会人として仕事を進める中で
自分の考えをきちんと伝えることの大切さ、
そして、物事をいろんな角度から見ることの大切さを
学生の皆さんに身を持って体得してほしいと思い、実施しました!

「就職活動=自分自身をしっかり見つめること」でもあります。
是非、就職活動を機会に
自分としっかり向き合い、新しい自分を発見してくださいね。

吉田