TSI お仕事図鑑 vol.5

こんにちは。
ティ―エスインターナショナルの泉岡です。

関西は梅雨入りしましたね。
天パの私はこれから湿気との戦いが始まります。
梅雨明けは7月上旬だそうです…。
「ゴングが鳴るまで戦い続けろ」 byロッキー

さて、本日のお仕事図鑑は社会人の基本、「お電話」です。

2013年メンバーが電話対応のスペシャリスト、
レセプションのお姉様方からレクチャーを受けています。

TSIのお電話は2コール以内で取るのが大原則。
お客様のお時間を頂いているわけですからね。
コール音が鳴ったときのオフィスは緊張感が走ります^^

そして躓くのが「敬語」
敬語と思いこんでいたものが違ったり、
顔が見えない分言葉も選ばなければなりません。
先輩から細かい指導が入ります。

そして電話に出るということは、蘇州園の「代表」として電話に出るということ!
そのお電話で蘇州園の印象が決まります。
会社やレストランの基礎情報はしっかりと頭に入ってないといけません。

そこからが腕の見せ所じゃないでしょうか。
先日もレセプションにかかってきた1本の電話から
「大プロポーズ大作戦」が成功したのは最近の話です。

お客様全てにドラマがあります。
そのドラマの演出を任されるのが私達。
この場所を選んでいただいたお客様のお時間が
より最良のものとなるよう頑張ろうね!

お電話の時は声をワントーンあげた方がいいと思うよ!

では、皆様また明日!