メッセージ文化

こんにちは。
ティーエスインターナショナルの泉岡です。

さて、先日は社長のJAMES BUNSEI KOのバースデイパーティでした。

誕生日。
生まれてきたことを祝う日。
そんな特別な日に必要なものは何でしょうか?

そう、メッセージです!

????社長へのメッセージは、社長のイメージに合わせて(?)、
シャンパンのマチュザレム(初めてみました、6Lボトル。通常750mlなので8倍の大きさです。)
にみんなで書き込みました。

文字を書くときって時間がかかりますよね。
たくさん時間のかかったものってステキです。

相手との思い出を掘り起こしたり、
改めて伝えたい気持ちを考えてみたり、
なんだかこの表現じゃ伝わらないかも…。と思ってみたり。

そうやってやっと綴った一文字だからこそ、
手にとって目を通した時に伝わる想いがこもるのではないかなーと思います。

?メールもLINEもスカイプも、気持ちを伝えるという目的の手段の一つですが。
特別な日には手書きのカードがいいんじゃないでしょうか。
???メンバーのロッカーにはカードが常備されていたりもします。
???
そういえば、感謝を伝える日が近づいてますね。
母の日、父の日、新入社員の皆様には初めて手にするお給料日もチャンスです。
?言の葉の国に生まれたからには、皆様ぜひ!

では、また。