16新卒スタートアップ~インターンシップ終了~

皆さん
こんにちは。

3月から本格化する16新卒の就職活動。
昨日、改めて3月のスケジュールを確認していましたが
目が回りそうになりました。。。

16新卒学生の皆さんから、就活スタートが3ヶ月遅くなり、
スケジュールが大幅に変わるため、気付けば書類選考の期限が
過ぎていた!!なんてことがないよう、学生の皆さんもスケジュール管理を
しっかり行い、就職活動にあたってほしいと思います。

さて、昨日で最終回となった1DAYインターンシップ。
引き続き、LOHAS×EXCITING事業企画のワークを実施しましたが
頭を抱え、苦戦している学生さんの姿が多く見られました。

今回のインターンシップは、素晴らしいLOHAS×EXCITING事業の企画を
生み出すことがゴールではありません。
あくまでも、社会人として仕事を進める中で
自分の考えをきちんと伝えることの大切さ、
そして、物事をいろんな角度から見ることの大切さを
学生の皆さんに身を持って体得してほしいと思い、実施しました!

「就職活動=自分自身をしっかり見つめること」でもあります。
是非、就職活動を機会に
自分としっかり向き合い、新しい自分を発見してくださいね。

吉田

いよいよ自社会社説明会、スタートします!

皆さん
こんにちは。

最近、朝の通勤電車がとてもスムーズで
あれっ? 今日は休日?
と思うほど、電車に座れる日が多くなってきました!

そうですよね。
学生の皆さんは、春休みでしたね!
長期の春休みを有意義に過ごしている学生の皆さんも多いでしょうが
8日後には、本格的な就職活動がスタートします。
2016年卒学生の皆さんは
かなり緊張感が高まっていることでしょう。

私たち、ティーエスインターナショナルも
3月7日(土)8日(日)東京ビックサイトで開催される
リクナビ・マイナビ主催合同企業説明会に出展します!

3月は、学生の皆さん同様
私たち人事部も精力的に活動します。

3月14日(土)15日(日) 阪急梅田ビルオフィスタワー 26階
3月18日(水)25日(水) THE GARDEN PLACE 蘇州園
で、自社会社説明会を開催します!
その他にも、いくつかの大学に訪問し
合同企業説明会を開催する予定です。

学生たちのパワーに負けないよう、私たちも気合いを入れて
就活説明会に臨みます!

一人でも多くの学生の方々と
素敵な出逢いがあることを期待して。。。

吉田

16新卒スタートアップ~創造力フル回転~

皆さん
こんにちは。

2月に入り、1週間ごとに開催している1DAYインターンシップ。
昨日も、目をきらきら輝かせた学生たちが
THE GARDEN PLACE 蘇州園に集まってくれました。

TSIが掲げる LOHAS×EXCITING という価値観
この価値観を基に、
昨日で第3回目となるLOHAS×EXCITING 事業企画のワークを開催しました!!

LOHAS×EXCITING
???という答えが返ってきそうですね!
LOHAS=癒し
EXCITING=刺激的な
とし、学生たちは、過去の経験やこんな場所・こんなイベントって
楽しくない!? サイコーじゃない!?
と口々に囁き、創造力をフル回転させ
さまざまな事業案が生まれました。

若いって素敵ですね。
このテーマで過去3回開催してきましたが
同じ事業案は一つもなく、どの案もワクワクしました!

来月からスタートする就活。
不安? それとも恐怖?
学生の方々はさまざまな思いを抱えているでしょうが
是非、明るい未来に向け心の扉を開き、
自分の可能性をどんどん広げる就職活動にしてほしいと願っています。

吉田

阪急御影駅前イルミネーションプロジェクト

皆さん
こんにちは。

今日は、昨年取り付けた駅前のイルミネーションを撤去してきました。

今朝の気温は2℃。
手がかじかんで中々作業が進みませんでした。

地域活動に参加するのはとても大切な事です。
地域の方々とコミニュケーションをとることにより、街に挨拶が増え笑顔になっていく。
そんな輪が広がっていけば街が元気になるのではないかと考えています。

街が元気になれば、街中の人々が未来に目を向け
子供たちが育ちやすい社会になっていくのだと思います。

16新卒スタートアップ!

皆さん
こんにちは。

昨日は1DAYインターンシップを開催しました。
企業研究も大詰めということで、日に日に沢山の学生の方々が蘇州園に来られます。

とはいえまだスタート前。皆さん不安げな表情を浮かべながらも
ワークになるととても盛り上がっています。

昨日は皆が今まで体験した LOHASやEXITINGについてのワーク。
大阪から京都まで歩いた経験や、海外での経験などそれぞれ沢山の事を発表してもらい、
それを未来の事業にするというワークでした。

実現するかどうかはわからないけど、楽しい未来を描く時間はとても楽しいですね。

この中から何人かが入社して、実際にビジネス展開に結び付けてくれるのかもしれません。

未来って楽しみだな!

美濃