大学訪問に行ってきました

皆さん

こんにちは。人事部の宮川です。
関西の梅雨明けが発表されました。写真は蘇州園の夏を彩るバナナの木です。

先週は、大学へ訪問に行ってきました。正直に言うと外は暑く、荷物が多くて移動が大変。久しぶりに営業職の方々の気持ちを実感しました。
ある大学では弊社でも取り組みのあるマルシェ(地産野菜の直売)を行っていました。とても素敵な試みです。

景気は上昇と言われておりますが、学生の皆さまの就職活動は決して楽ではなく、訪問先の大学でも来春卒業予定の方のの4~6割の方は決まっていないという現状だそうです。

2015学卒の皆さまの秋採用、2016学卒の皆さまのスケジュールを伺いました。
秋採用を検討している皆さん、まだこれからという方も、もっと自分に合う企業は無いかと貪欲に探している方にも、是非お会いしたいです。

人生に新卒採用での入社は1度しかありません。弊社に限らず自分と向き合ってチャレンジしてください。

【明日締切】夏期インターンシップ


みなさん、こんばんは。人事部の宮川です。
明日締切のインターンシップですが、すごいことになっています!

全国各地から応募が集まってきています。
前回春のインターンシップでも全員が関西圏からの参加でしたので、例えば関東や名古屋などからの参加は少ないのでは、と思っておりました。

良い意味で予想を反し、なんと応募者の半分が関西以外からの応募!
既に応募書類を送っていただいた方も、遠くからは自分一人では?と思われているかもしれませんが、今回は日本全国から人が集まっています。ご安心ください。
本年度はインターンシップ参加企業が大幅に増える中で、このように全国の学生さんが注目してサイトページや学校の掲示板を見ていただき、応募しようと決意をしてくれることを心より感謝いたします。

今回のインターンシップ概要はこちらをご確認ください。  リクナビ2016 夏期インターンシップ 

明日は書類到着とメール対応にて、23:59まで応募書類提出を受け付けております。