◇プランナー採用説明会◇本日最終日

皆様、こんばんは。
人事部の吉田です。

初の試みとして6月に取り組んだウェディングプランナーの中途採用向け説明会。
本日最終日を迎え、無事終了しました!

最終日はかなり落ち着いた人数のご参加でしたが
ウェディングプランナーになることが夢で
ゆくゆくは、フリーとして活躍したい!と
ご自身のビジョンを語っていただきました。

転職を考える際、いいなと思う会社が本当に自分に合うのか、
皆さん悩まれると思います。
会社のことを伝え広げる私たちが、求職者の目線であるかを毎回考えますが、
〝求職者の生の声を聞き、会社の思いを伝える〝ことができる説明会&相談会は
開催する私たちも、たくさんの学びをいただく良い機会となりました。

Soshuen Summer Festa、Openいたしました!

皆様、こんにちは。 人事部の吉田です。
6月最終週の週末ですが、いかがお過ごしですか?

本日、蘇州園では素敵なイベントを開催いたします!!
その名も 〝Soshuen Summer Festa〝

緑溢れる夏の蘇州園、木々に囲まれたプライベートテラスで、
夕暮れ、森、そよ風が三位一体となり、ゆっくりと時が流れゆく、
明日への活力を見出せる特別な場所をご用意いたしました。

ハワイのBBQをイメージしたグリル料理は専属シェフが直接焼き、
ドリンクは夏限定モヒートやカクテルなどを取り揃えております。


天気予報では雨でしたが、お天気に恵まれ
テラスデッキにバーカウンターを用意し、
最高のおもてなしで、ゲストの皆様をお出迎えしております。
来月7月19日(土)も2回目を開催予定!
皆様のご予約、心より待ちしております。

そして、明日29日(日)はウェディングプランナー採用会社説明会を17時より開催いたします。
中身については、明日ご報告いたします!

専門職採用 盛り上がってきました!

皆様、こんにちは。
TSI 人事部の吉田です。

関東では連日異常気象による被害が出ているそうですが、神戸御影は晴天続きです。
天候にも恵まれ、昨日2015年卒業向け専門職会社説明会を実施しました。
・ブライダル
・ダイニング(レストラン)
・キッチン
と3部門の採用向け説明会でしたが
参加者37名中、35名の学生さんがブライダル希望でした。

7月も5回開催を予定しています。
説明会には、ホームページや就職サイトでは感じ取れない魅力があります。
それは、現場で働くスタッフの生の声。
社会人として働くことの不安を、是非こういった機会に払拭してください!
7月の説明会、随時受付中です。
ご応募、お待ちしています!

夏期インターンシップ メールエントリー受付開始

人事部の宮川です。本日は気持ちの良い晴天ですね。
写真はお庭のガクアジサイです。土壌の状態によって花の色も変わってくるそうです。

夏のインターンシップのエントリーが、全国各地から集まってきています。
そこで学生の皆さんのご多忙な日々を考え、23日より郵送での他、エントリーシートをWEB(メール)でも受付いたします。
TSI人事部 hr@tsi.gr.jpまで送信してください。  
PDFや画像を別々で送っていただくことも可能です。

このインターンシップでは、「既存の企画をブラッシュアップする」内容で、新規事業では得られないリニューアルの面白さ、難しさについて学んでいただきたいと思います。

社会人となった際、例えば配属先だったり、やりたかったことに携わることができないと、入社後に自分の描いた未来とのギャップに悩む方もいらっしゃるかと思います。
そして「企画がしたい」と思って入社されたとしても、早期から新規事業に携わる機会は多くはありません。だからこそ現状ある事柄に対し、創意工夫をし、早いスピードで効果的に成果を出せるのではないかと考えました。
その現状について理解ができていたら、先を見据えて目標を立て、「今自分がすべきこと」に早く、深く集中することができます。

学生の皆さまは今後たくさんの企業に出会い、人に出会い、その中から1社を選んで入社されます。
自分で決める道ですから、是非目標を持って、高い成果を出し、より自分を高められる存在となれるよう、ここで社会人の考え方を学びとっていただきたいと思います。
たくさんのご応募をお待ちしております。

レコールバンタン様 学内企業説明会

こんにちは。人事部の宮川です。

昨日は、大阪心斎橋にある「レコールバンタン 大阪校」に訪問し、会社説明会を行ってきました。
レコールバンタン出身の者が2名入社しており、先輩代表として、この春入社した高橋と一緒に、皆さんへ会社紹介をしました。

一通り、会社の説明を終えると、学生からは「どんなところが決めてだったんですか?」「実際に働いて、やりがいはどんなところですか?」と沢山の質問を受けました。実際1年前に経験している高橋は、目線も近いため、学生さんにとってはとても参考になった様子でした。

高橋はパティシエとしての入社予定でしたが、「サービスも、コーヒーも、カクテルやワイン、ウェディングも全部学びたい。」という意思を伝え、研修として6ヶ月の間、サービス→キッチン(調理)の後、パティシエに本配属となりました。
TSIは、個人の成長を支援できる環境があります。

早いうちから現場を経験していただけること、開発に携わることができること、様々なチャレンジができることが、料理人を目指す方にとっての魅力です。
イタリアンに興味のある方は、是非ご応募くださいね。