御影の杜のコンサート

こんにちは。
ティーエスインターナショナルの備前です。


本日は「御影の杜のコンサート」についてご紹介致します。

こちらは蘇州園にて、
地元の中学生の皆さんにご演奏いただくクラシックコンサートディナーです。

■スケジュール■

8/2(金)スズキメソード神戸山手支部の皆さん
8/9(金)灘中学校クラシック研究部の皆さん
8/16(金)甲南中学校の皆さん
8/22(木)神戸市立向洋中学校の皆さん
8/30(金)神戸市立本山中学校の皆さん

ご予約/お問い合わせ 
Tel:078-851-3182
E-mail:info-hp@soshuen.jp

演奏時間:19:00-20:30
(営業時間:18:00-21:30L.I)

〒658-0063
兵庫県神戸市東灘区住吉山手4-7-28

http://soshuen.jp

若き音楽家たちが奏でる音色をレストランのお食事とともにお楽しみ下さい。
お気軽にお問い合わせください。

昼網!!

こんにちは。
ティーエスインターナショナルの備前です。

本日は、「昼網」について。
蘇州園では、
その日の午前中に明石で水揚げされた新鮮な魚の仕入れもしています。

一般的には早朝からせりが始まって、お店の開店までに魚が運ばれます。
こちらの「昼網」ではせりが昼前に始まって、そこからお店に運ばれます。
その日の午前中に水揚げされた新鮮な魚を、ディナータイムにお客様に
召し上がっていただいています。

「昼網」の魚の仕入れには
ダイニングスタッフとキッチンスタッフが行ってくれています。

またこの「昼網」についてはダイニングスタッフが毎回、全メンバーに対してお知らせしてくれます。
以下はある日の「昼網」の魚の仕入れについて、
新入社員のダイニングメンバーが写真付きでお知らせしてくれました。
この日は蘇州園のゼネラルマネージャーも、一緒に買い付けに行ってくれました。

「どんなサービスをしたかではなく、お客様がどのように感じていただいたか!!」
こちらのビジョンを体現する手段は、サービスだけではなく食材へのこだわりもその一つです。


この日に仕入れた食材は
蛸、鯖、
カワハギ、金時エビ、活ワタリガニ、イトヨリ、
その他にはトラハゼ、アサリ
と大量です。


《金時エビとトラハゼのフリットミスト》
今回は金時エビとトラハゼの組み合わせをフリットに。


《蛸のレアグリル》
より新鮮な食感を楽しんでいただくためにレアにグリルしてサラダ仕立てに。
炙ることによって旨味がさらに増しますね。

本当に美味しいからこそ食べていただきたい!!
今では「来週の昼網はいつですか?」とお客様からの
お問い合わせがある程にご好評をいただいています。


最後に、別の日の食材を選ぶ中川シェフ!!
真剣そのものです。どの食材が一番美味しいか!!どういう調理が
一番美味しいか!!

TSIが大切にしている「食」のこだわりのうちの一つが
この「昼網」です!!

8月開催 ブライダルセミナー!!

S-023

こんにちは。
ティーエスインターナショナルの備前です。


8月にブライダルインターンシップをTHE GARDEN PLACE SOSHUENにて
開催します。

パーティーの最高責任者「ウェディングプランナー」とは?
「ヒアリング編」、「会場案内編」としてクローズアップした
2つの仕事をそれぞれ就業体験して頂きます。

■「ヒアリング編」
日時:2013年8月8日(木)16:00-18:00

■「会場案内編」
日時:2013年8月22日(木)16:00-18:00

我々が新郎新婦様と共につくり上げるのは「オリジナルウェディング」!!
お二人らしさを引き出すことに務めますが、お客様によって好みは千差万別です。
どのように「THE GARDEN PLACE SOSHUEN」を素敵と思っていただき、
結婚式に対する想いをお伺いするのか。


実際に披露宴にてご利用いただいている会場(THE GARDEN PLACE SOSHUEN内)にて、
「ヒアリング」、「会場案内」の2つをテーマにして就業体験をして頂きます。

こちらは7月に開催したブライダルセミナーの様子です。

詳細についてはこちらでご確認ください。
http://job.rikunabi.com/2015/company/internship/r189320078/

人事部の日課!!

こんにちは。
ティーエスインターナショナルの備前です。

本日は人事部の日課について。

人事部では毎朝、始業1時間前に出社して「蘇州園の掃除」を行っています。
蘇州園を特別な空間と感じていただく為に、
いつも綺麗な状態を保つことはもちろんのことですが、
もう一つ重要な「目的」があります。

その「目的」とはこの清掃作業を通して、
「仕事の進め方」、「チームとしてのアクション」の強化をすることです。

掃除がどのように仕事につながるのか?
実に訓練としては効果的なんです。

例えば、
落ち葉が一面に散らばっている場所をどのように掃除していくか!!

①とりあえず掃除に取り掛かる。
②一つのエリアを小さなエリアに区切って一つずつコンプリートしていく。

皆さんは上記の2つのうちどちらを選択されますか?
②の方法を選択されるかと思いますが、実際に掃除をしてみると①になってしまう場合があります。

また、仕事をしていく上でチームとしてアクションを起こしていくことって
すごく重要ですよね!!

他の人がどこを掃除しているのか、どのような方法で掃除しているのか等の
情報の共有と把握することに注力しています。

仕事の期日をいつにするか、
掃除の日課が始まってから細かくスケジュールを決めるようになりました。

仕事を進行していく上で、情報を共有する事も多くなりました。

この他にも、
仕事の精度、気付き・・・たくさんの効果が見込めます!!
これらが人事の毎朝の日課の「目的」です。

時代を超えて愛される場所!!


こんにちは。
株式会社ティーエスインターナショナルの備前です。

本日は大信実業株式会社・株式会社ティーエスインターナショナルの歴史について。

・1945年
太平洋戦争終戦後に現「蘇州園」の邸宅を、占領軍による接収を心配し旧財閥より譲り受ける。
・1948年
「大信実業株式会社」設立。
この年から全中国との幅広い貿易を促進する。
・1963年
「蘇州園」を本格中華料理店として本場香港からシェフを招き営業開始。
・1985年
「株式会社ティーエスインターナショナル」設立。
・1995年
中華料理店「蘇州園」を「THE GARDEN ORIENTAL SOSHUEN」としてリニューアルOPENさせる。
・2005年
THE KAHALA HOTEL&RESORTへの出資。
・2006年
ワイキキロイヤルガーデンホテルに出資。
・2007年
ゲートウェイキャピタルファンドに出資。
・2008年
静岡県伊豆下田に28万坪の原野を取得。
・2013年
THE PLACE KOBE OPEN。

来年で築80年をむかえる「蘇州園」。
歴史の流れがきっかけで邸宅から中華料理店へ。
そして時を刻んで結婚式場へ。

おばあさま、そしてお孫さんも蘇州園で挙式・披露宴を。
時代を超えて愛される場所。

たくさんの人の愛で支えられている場所「蘇州園」。
今後もこの場所を私達が守り続けていきます。