FELICE

こんにちは。
ティーエスインターナショナルの泉岡です。

4月最終日ですね。
新入社員の皆様、1カ月お疲れ様でした。
緊張をしっかりほぐすGWをお過ごしください。
5月病にかからないよう心と身体をゆっくり休めてあげてくださいね♪

さて、お仕事図鑑vol.3はFELICE(フェリーチェ)です!
FELICEはイタリア語で”幸せ”の意味。

何度かお話したこともありますが、月に1回全員参加のお掃除会です。
キッチン、ダイニング、ブライダル、業務管理部、M&S。
なかなか全セクションが集まるのは難しいのですが、この日は特別です。

館内を掃除したり、外周を掃除したり、最寄駅付近まで出張したり。
蘇州園は来ていただくお客様に非日常を感じて頂きたいと思っています。
どこにいても、何をしていても感じて頂きたいのです!
なので、調度品も家具もこだわって選んでいます。

でも、選んだらそれで終わり。では、ありません。
誰かが非日常を創りだすのではなく、
誰かが創ってくれた非日常に甘んじるのではなく、
自分が非日常を創りださなければなりません。

その第1歩がこのFELICEです。
難しいことや特別なことはしていません。

でも、毎日に差がつくこのお掃除会。
蘇州園の非日常は間違いなくメンバー全員で創っています^^。

ぜひぜひお越しになって感じてみてください。
では、また。

ご縁に感謝して

こんにちは。
ティーエスインターナショナルの泉岡です。

本日は快晴でしたね。
皆様GWいかがお過ごしでしょうか?

私はなつかしい人と再会したり、
お客様と再会してお食事のお約束をしたりうれしいことが続いています。

本日THE GARDEN PLACE SOSHUENではビッグブライダルフェアが開催されました。
会場コーディネイトはラストサマーということで夏の終わり、秋の始まりを感じるコーディネイトです。
5月6日もご覧いただけますよ♪

本日もたくさんのお客様にお越しいただきました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございます。

今まで出会うことのなかった二人が偶然出会い、
一つの家族になり同じ道を歩む「決意」を表す日。
そしてお世話になった人々に「ありがとう」を伝える日。

そんな思いを持ってお二人に結婚式当日だけでなく、
その日から更に幸せになって頂くこと、それが私たちの願いです。

精一杯お手伝いさせて頂きます。
このご縁に感謝して。

では、また。

当たり前のこと

こんにちは。
ティーエスインターナショナルの泉岡です。

GW初日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

写真は先日の社長のバースデイパーティの様子です。

社長が持っているのがこの前お話したマチュザレムボトル。
ワインのボトルのサイズは様々あるそうですが、
聖書に出てくる王様の名前にちなんだ名前が使われているそうです。
宗教とワインの歴史が感じられますよね。
かよわい女性にはもはや持てない重さです。

入社してもうすぐ6年。
TSIで当たり前なことが当たり前ではないこともあるのだと
いまさらながら感じます。

誰かの誕生日をお祝いすること。
メンバーの名前を下の名前で呼ぶこと。
本気で本物にこだわること。
お客様をお祝いしたいとメンバー全員にメールが回ってくること。
そして全力でそれに応えようとすること。

そんなことが日常にあふれているこの仕事について
本当に幸せだなー、と感じます。

この幸せに甘んじないように、
一つ一つ大切にしていかなければなりませんね。

さあ、明日も
THE GARDEN PLACE SOSHUENでも
THE PLACE KOBEでもたくさんのお客様がお越しになります。

皆様お気をつけてお越しくださいませ。 
お待ちしております。

では、また。

BIG BRIDAL FAIR

こんにちは。
ティーエスインターナショナルの泉岡です。

蘇州園ではつつじが満開を迎えております。
花言葉は「恋の喜び」 「初恋」
そんな季節ですね♪

さて、そんな美しい庭をご覧いただきながら蘇州園では

4月29日(月)
5月  6日(月)

は全館挙げてのビッグブライダルフェアが開催されます。
(詳細・ご予約はコチラまで)
http://zexy.net/zhpd/wedding/c_7770036638/fair/master/

オススメは17:00の回!

オススメポイント1
NIGHT WEDDINGをご検討の方にぜひご覧いただきたいキャンドルコーディネイトされたお部屋

緑を感じて頂けるお昼間も素敵ですが、昼と夜の混じるマジックアワーからの
キャンドルが揺らめく夜のパーティは雰囲気バツグンです。

オススメポイント2
蘇州園の和の雰囲気を感じていただける和装人前式の模擬挙式

ご列席される皆様にお二人の愛を誓う人前式。
和装で行われるものは珍しいので演出の参考になると思います!

オススメポイント3
珍しい和菓子のデザートビュッフェ

季節の和菓子は練りきりが季節を彩ります。
華やかに日本の和を感じて頂けます。
お抹茶の演出なんかもステキですよね。

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪
では、また。

メッセージ文化

こんにちは。
ティーエスインターナショナルの泉岡です。

さて、先日は社長のJAMES BUNSEI KOのバースデイパーティでした。

誕生日。
生まれてきたことを祝う日。
そんな特別な日に必要なものは何でしょうか?

そう、メッセージです!

社長へのメッセージは、社長のイメージに合わせて(?)、
シャンパンのマチュザレム(初めてみました、6Lボトル。通常750mlなので8倍の大きさです。)
にみんなで書き込みました。

文字を書くときって時間がかかりますよね。
たくさん時間のかかったものってステキです。

相手との思い出を掘り起こしたり、
改めて伝えたい気持ちを考えてみたり、
なんだかこの表現じゃ伝わらないかも…。と思ってみたり。

そうやってやっと綴った一文字だからこそ、
手にとって目を通した時に伝わる想いがこもるのではないかなーと思います。

メールもLINEもスカイプも、気持ちを伝えるという目的の手段の一つですが。
特別な日には手書きのカードがいいんじゃないでしょうか。
メンバーのロッカーにはカードが常備されていたりもします。

そういえば、感謝を伝える日が近づいてますね。
母の日、父の日、新入社員の皆様には初めて手にするお給料日もチャンスです。
言の葉の国に生まれたからには、皆様ぜひ!

では、また。